BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » おもしろ» 2016年に向けて!変わったチョコレートを紹介。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年に向けて!変わったチョコレートを紹介。

   投稿日: 2015/03/02    投稿者:おもしろ

こんにちは、ホビットです。

この前お正月だったような気がするのに、もう3月に突入してしまいました。
一日一日は長く感じますが、振り返ってみるとあっという間なものですね。


さて、少し遡った話題にはなりますが、2月のイベントとしてバレンタインデーというものがありますね。
皆さんは誰かにチョコレートを貰った、もしくはあげたなんて方はいるのでしょうか。



ですがバレンタインデーは毎年あるイベントです。
正直、もう社会人になってうん十回と同じイベントを繰り返していくのはもう飽きたなんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。



そんなあなたに、今回は普通のバレンタインとは一味違う雰囲気を出せるかもしれないおもしろいor変わったチョコレートについていくつか紹介をしていきたいと思います。


是非、来年からのバレンタインの参考にしてみてください。
(※それによって想いが伝わらなかったなどの苦情は受けかねます。)




◆ノートPCチョコ
20150302_01.jpg


実寸台のノートPCとほぼ同じサイズだそうです。
こちらのチョコレートは社内で上げるのに適しているでしょう。

バレンタインデー当日は気になる彼より少し早く会社に出社し、パソコンとこのPCチョコを取り替えておきましょう。


新手のイジメだと勘違いされる前にいかにナチュラルに本当のPCを返してあげられるかがポイントですね。





◆花札チョコ
20150302_02.jpg


チョコレートと和風の組み合わせなんてオシャレですね。

こちらのチョコレートは男性からのお返しのチョコとして渡してあげると好印象かもしれません。

頂く前に少し花札で日本の伝統に触れながら遊んでみるのも新鮮かも。

ですが、あまり長時間ベタベタと触りすぎるとチョコレートが溶けてきてしまい、花札どころじゃなくなってしまう可能性が高いので夢中になり過ぎる前に食べましょう。




◆納豆チョコ
20150302_03.jpg

スーパーに置いてあったら普通に納豆と間違えて購入してしまいそうなデザインです。
中身は麦チョコ。本当の納豆にチョコレートが絡めてあるようなゲテモノではないので安心です。
これなら納豆が嫌いな人にでも問題なく渡すことが出来ますね。

通常の納豆のように3パックで1セットなので、ちょっとケチな方はパッケージを外して1パックずつわたしてしまうのももちろんアリだと思います。

ですが、パッケージがなくなると本当にただの納豆のパックになってしまうのでご注意。




◆キーボードチョコ
20150302_04.jpg

こちらはキーボード型のチョコレートです。
上記のPCチョコと一緒に渡すと実用性バッチリでしょうね。

ですがこんなに大きいとどうやって食べたらいいのでしょうか。

結局一つ一つ砕いてしまうとただのアルファベットチョコのようになってしまいそうですが、初見時のインパクトは大きいでしょう。





◆エッフェル塔型チョコ

20150302_05.jpg

高さ約3.6メートル。
さて、どうやって渡せばいいのかが問題ですね。家の中に入るのかも怪しいところです。

こういう場合は、このチョコレートを渡したい人と会うときに組み立てる部品を持って行き、実際にその人の目の前でエッフェル塔を建てて上げるのが最善ではないでしょうか。


きっと、自分のために建てて貰ったエッフェル塔であれば少々迷惑でも気持ちは伝わるはずです。
組立て途中に崩れてしまっても消してあきらめないで!最後までやり遂げましょう。




さて、今回はこんなところでしょうか。
気になったチョコレートはありましたか?


2016年はネタチョコとしてこういった変わったチョコレートを探してみるのも面白いかもしれません。


ただ、本当に気持ちを伝えたい相手にはきちんとしたチョコレートを渡すべきでしょう。




それでは、また。

カテゴリ:

TOPへ