BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» あなたも迷惑していませんか?迷惑メール対策!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたも迷惑していませんか?迷惑メール対策!

   投稿日: 2015/01/31    投稿者:webコラム

皆さん、迷惑メールに困っていませんか?

image16.png
昨日の夜から、急に届きだした迷惑メール。

迷惑メールは今でも耐えませんね。

でも、今どきそんな迷惑メールほとんどの人は引っかかりません。

が、そんなメールが頻繁に届いたらウザイですね。本当に迷惑です!

お、タイミング良く届いた迷惑メール、コレはきっと記事にしろって事ですね。

じゃ、頭にくるのでしっかり対策したいと思います。

同じように、困ってる方はぜひ参考にしてください。


今回、紹介するのはソフトバンクの場合ですが、大抵どこのキャリアでも同じような方法で設定が出来ますので、チャレンジしてみて下さい。


迷惑メールは2つのメールアドレスに届きまして、こんな内容の迷惑メールが届きました。


@softbank.ne.jp

image14.jpg
image15.png
他のメールを見ると、「入船龍馬」【ワールド救済機構KKC代表】様から82億円の支援金が送付されました。

なんて、バカなメールが届いた訳です。

82億送付したなら、さっさと持って来いや!と言いたくなりますね。

それに、送付した自分のことを「様」なんか付けてること自体バカです(笑)


@i.softbank.jpの方には

image0000.jpg
image0001.jpg
こんなメールが届きまして、なんと!森谷美幸は神だそうです(笑)

僕にとっては、全くそうとは思えませんが。

本当笑わせてくれますねー。


こんなどうでも良いことはさておき、本題に入ってこんなメールさっさとブロックしちゃいましょう!


ますは、スマホのSMSに届いた迷惑メール対策(@softbank.ne.jpからいきましょう!

こちらは、PCからでもスマホからでもアクセス出来ますので、今回はPCで行います。

1.まずは、マイソフトバンクにログインします。


2.「メール設定/迷惑メール対策」をクリック。

SS0001.jpg


3.メール設定(SMS/MMS)の「次へ」をクリック。

SS0002.jpg
4.迷惑メールブロックの設定の「変更する」をクリック。

SS0003.jpg
5.個別設定の「個別設定はこちら」をクリック。

SS0004.jpg
6.迷惑メールブロックを個別に設定するの迷惑メールフィルターの「強(推奨)」を選択します。

この設定によって、今までより迷惑メールに対するブロックが高まります。

SS0007.jpg
7.一番下の「次へ」をクリック。

SS0008.jpg
8.内容を確認して「設定する」をクリック。

SS0009.jpg
9.「次へ」をクリック。

SS0010.jpg
10.そして次こそ、あの笑わせてくれた迷惑メールのブロックを行います。

迷惑メールのブロックの設定の「変更する」をクリック。

SS0011.jpg
11.利用設定の「変更する」をクリックし、メールアドレスの一部(または全部)の入力欄にブロックしたいアドレスの一部または全部を入力する。

SS0012.jpg
今回はこのように入力しました。

悪質な業者はドメインをそれぞれ変えて送ってきますので、アドレスの全部を入力するより、一部の文字を前方一致、または、後方一致で指定した方が効果的です。

しかし必要なメールまでブロックしてしまう可能性もあるので、良く考えてから指定して下さい。


もう、今回は晒します。

このドメインはモバゲーからのアドレスです。

なぜかモバゲーからこんな迷惑メール。

モバゲーでは遊びませんのでブロックします!

モバゲーを楽しくやっている方は、これやったら困るかもですね(笑)

SS0013.jpg

12.「設定する」をクリック。

SS0014.jpg
13.これで、@softbank.ne.jpへのブロックは完了です。

SS0015.jpg

さて、次は@i.softbank.jpへの迷惑メール対策です。

こちらは、PCからだと下記のようにグレーアウトされてて、スマホからしか設定出来ませんので、スマホからやっちゃいます。

image0002.jpg

1.まずは、
マイソフトバンクにログインします。


2.「メール設定」をタップ。

image1.jpg

3.迷惑メールブロック設定の「次へ」をタップ。

image3.jpg

4.受信拒否リストの「変更」をタップ。

image5.jpg

5.「利用開始」をタップ。

image6.jpg

6.「次へ」をタップ。

image7.jpg

7.「追加」をタップ。

image8.jpg

8.入力欄にブロックしたいアドレスの一部または全部を入力し、照合方法を選択する。

image9.jpg

9.二度と入ってこないようにmbga.jpと入力して後方一致を選択して「次へ」をタップ。

image10.jpg

10.内容を確認して「登録」をタップ。

image11.jpg

11.「OK」をタップ。

image12.jpg

12.他にブロックしたいアドレスがあれば「追加」をタップし、先ほどの作業を繰り返します。

image13.jpg
以上で迷惑メールの設定は完了です。

お疲れ様でした!

明日からは、また快適にネットライフを過ごしましょう。

カテゴリ:

TOPへ