BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » おもしろ» 端的に言うとフクロウカフェに行きたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

端的に言うとフクロウカフェに行きたいです。

   投稿日: 2015/01/29    投稿者:おもしろ

皆さん、こんにちは。 サイバーアクセルの制作担当、ホビットです。

最近自分の中でイチオシのキーワードは「キャスケット帽」です。
ウン年前に私個人の世界できていた帽子ブームの再到来です。

しかし、あの帽子ってキャスケット帽っていうんですね。 皆さん、この単語だけで思い浮かびますか?
分からない人はグーグル先生に聞いてみてください。
※ちなみに私はああいう帽子の名称は「キャップ(女の子っぽいver)」でいいと思います。


さて、余談は置いておいて今回は何のブログなのかと言いますと。
鳥に関する内容をつらつらと書いていこうかなぁと思っています。

私は動物と言う存在が大好きなのですが、鳥類も例外ではありません。

昔、セキセイインコを飼っていた事もあります。(懐いてはいませんでしたが)
今日は個人的に私が気になっている鳥の紹介をしていこうと思います。

興味があればお付き合いください。


まずは一羽目。 オカメインコです。


20150129_01.jpg

この子はインコに詳しくない人でも知っているのではないでしょうか?
ほっぺの模様がなんともチャーミングですね。

ペットショップでも売られているのを見かけます。
お値段は色にもよるようですが、大体15,000円~24,000円くらいが相場でしょうか?

寿命は10年~20年。 野生だと、オーストラリアに分布しているようです。

オスだと、音真似やおしゃべりもできるみたいです。 毎日話しかけて癒されたいですね。

この赤いほっぺの部分を軽く1時間くらいは撫でていたいですね。


そして二羽目。 最近イチオシのキバタンです。


20150129_02.jpg


真っ白な体がとても可愛いですね。
オーストラリア原産の大型オウムです。

なかなかお近くのペットショップで見ることはないのではないでしょうか?
そのお値段、なんと30万~50万。 結構いいお値段の鳥さんですね。

寿命は40年~50年で、飼育下だと70年くらい生きる事もあるようです。
まさに、人生のパートナーのような存在ですね。

とっても陽気なオウムで、おしゃべりはもちろん、 音楽に合わせて踊ったりすることもあるようです。


それでは最後のご紹介。 眼力抜群のフクロウです。


20150129_03.jpg


ちなみに画像のフクロウは、 ハリー・ポッターシリーズに出てくるシロフクロウと言います。

お値段は、種類にもよりますが、高いものでは60万程度のものもいるとか。
画像のシロフクロウは30万~40万程だそう。

寿命は10~15年程、飼育状況によってはもっと長く生きる個体もいるようです。

フクロウは、鳥類の中では飼育することが難しいような気がします。

可愛らしい見た目のフクロウですが、食べるえさはヒヨコやネズミなどの小さい動物です。
えさを準備するのも大変そうですね(笑)

可愛らしい見た目だけで安易に飼育を考えるのではなく、 環境やお世話の事も考えて家族に迎え入れるか決めましょう。


こういった鳥を飼う事は難しいけれど、 触れ合ったりしたいという方。
世の中には、「フクロウカフェ」や「ことりカフェ」、 更には鷲や鷹のようなナイスガイなイケメン鳥を拝めるカフェなんて言うのもあるみたいですので、 興味があれば一度遊びに行ってみることをお勧めします。

※くれぐれも、お仕事を頑張っている鳥さんをびっくりさせたり、 怖がらせたりするようなことは止めましょう。



それでは、今回はこの辺で。



追伸:ゆいおさん、フクロウカフェに連れて行って下さるの楽しみにしています(笑)

カテゴリ:

TOPへ