BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» Googleマップに登録されている間違った店舗名を変更する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleマップに登録されている間違った店舗名を変更する方法

   投稿日: 2015/01/31    投稿者:スタッフ

blog_m01310.jpg

たまには真面目な投稿をしてみようと思ったトゥクトゥクです。
ちなみに皆さん、キーボードで「トゥ」って一発でなかなか出て来ませんよね。

独自の調査によるところ、
「テュ」とか「チュ」とかを経由して「トゥ」に行きつく方がなんと68%

いやいや、一発で出せるぜ!という方が14%

そもそもどうやったら「トゥ」って出せるか分からない方が17%

その他1%                    らしい・・・・・・・





本題へ



住所や電話番号はそのままで、店舗名を変えてリニューアルオープンするような事がありますよね。
そんな時、Googleさんのマップ情報にはいつまで経っても古い店名が残っていたりします。

色々検索して探してみても、変更の方法がイマイチ分かりずらいものばかりだったので、
簡単に分かりやすく方法を紹介しようと思います。



<手順.1>
Googleのコールセンターへのお問い合わせが一番早く対応してもらえる可能性が高いです。
https://support.google.com/business/topic/1657097?hl=ja#contact=1
にアクセス。


blog_m01311.jpg

<手順.2>
・マイページは、実店舗を持つビジネスや、現地で顧客にサービスを提供しているビジネスを対象としています。」を選択。

・「ページ情報に誤りがある」を選択。

・「はい、この手順は行いましたので、お問い合わせします。」を選択。



そうすると、
「お名前」「電話番号」「メールアドレス」の入力欄が表示されますので正しい情報を入力します。


・Googleでのビジネスの管理方法は「Googleマイビジネス(パソコンの場合)」を選択。


blog_m01312.jpg

<手順.3>
◎貴社のビジネスのページの公開URLを入力してください。

⇒ここに"変更したい該当のGoogleマップページのURL"を入力します。



◎ページで間違っている項目をお選びください。

⇒該当のものがあれば選択する。
店舗名を変更する場合は「ビジネス名」を選択し、次へ。


blog_m01313.jpg

<手順.4>
「間違った店舗名」と「正しい店舗名」を入力して送信すれば申請完了です。


尚、Googleマップ上から申請できる「問題を報告する」については
基本的にスルーされるケースが多いです。

カテゴリ:

TOPへ