BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» アメブロカスタマイズ YouTubeをプロフィールページに貼り付ける方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロカスタマイズ YouTubeをプロフィールページに貼り付ける方法

   投稿日: 2014/12/13    投稿者:webコラム

2014.12.15blog.jpg

みなさん、こんにちは。

今回はYouTubeをプロフィールページに貼り付ける方法についてご紹介いたします。
近年、活字離れが話題になっているように、文章を読むことが億劫になる方もいらっしゃいます。
せっかくの凝ったプロフィールも読まれなかったら悲しいですね。

そこで動画の登場です。文章でもなくただの画像でもなく、動く画と音というのはそこにたくさんの情報が詰まっています。これは使わない手はないですね。
それでは説明していきます。


Youtube動画を選ぶ


まず初めにプロフィールに貼り付けたい動画を決めましょう。

趣味だったりペットだったり自作動画だったり、載せたい動画のページを開きます。
その動画の下に


共有.jpg



とあるので、その[共有]を押します。そして出てきたところの[埋め込みコード]を押します。
細かい設定をしたいのでさらに出てきた[もっと見る]を押して開きます。

このままではサイズが大きいので動画のサイズを変更します。動画のサイズをカスタムサイズに変更し、
左側の空欄に500(もしくはそれ以下)といれましょう。適当なところをクリックすると自動で縦のサイズを補完してくれます。

その下の項目はご自身の好きなように変更してみてください。

すべての設定を終えたところでプレビューの上にあるコードをコピーします。
Youtubeでの作業はここまでです。


アメブロの設定


次にアメブロプロフィールの編集をしましょう。アメブロのマイページから[プロフィールの編集]を開き、[フリースペース]を編集しましょう。

開いた編集画面に先ほどのコードを貼り付けます。


フリースペース.jpg


画面下部の保存を押します。これで完成です!

[自分の公開ページを確認する]で確認してみましょう♪



まとめ


上手く出来ましたでしょうか?

自分に興味を持ってもらえるようなマイプロフィールにアレンジしましょう!

カテゴリ:

TOPへ