BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » おもしろ» 罰ゲーム日和

このエントリーをはてなブックマークに追加

罰ゲーム日和

   投稿日: 2014/11/10    投稿者:おもしろ

こんにちは、サイバーアクセルの制作担当ホビットです。

先日、福岡オフィスの皆さんで福岡の市内を観光がてら遊んできました。
今回の舞台の始まりは市内の大きな公園から。

張り切りすぎて集合時間30分前くらいに着いてしまい、案の定まだ誰も来ていなかったので、
適当に一人で公園内を散策しながら一枚パシャリと撮ってみましたが...。
見てください、この風景を。

IMG_20141107_092630.JPG


池に空が映り込んで、何だかとても幻想的ではありませんか?
朝一に撮ったこの写真だけでいい仕事をした気分になりました。

実際、この写真以降この日の私はずっと罰ゲーム続きだったのです。


まず、皆さんと合流した後は福岡城に行き、
「宝探しをしよう!」ということになり皆さんの私物を城内に隠し、
ポイント制にして対決をすることになったのですが...

1415329557833.jpg

私が見つけたのは誰のものか分からないこの一日乗車券だけでした...。
しかも期限切れで使えません。


結局一つの宝も見つけられず、
罰ゲームでこの日のお昼代は自分で支払うことに...。

(最初は全員分のランチ代を支払うという卑劣極まりない罰ゲームになるところだったのですが、
そこは私の人間力で乗り切りました。)


その後は市内のラウンドワンに行き、
ピンポン、ビリヤード、ダーツをすることになったのです。

私は昔から引きこもることを得意としており、運動能力は皆無でした。
(母からも本気でニートになるのではないかと心配されていたくらいなのです。
そして私自身もその未来を期待していましたが何故か就職してしまいました。)

「卓球くらいならそんな壊滅的に出来ない奴は居ないだろう」
という皆さんの安易な考えを耳にしながら、
私は嫌な予感をずっと感じていたのです。


卓球は男女ペアで行ったのですが、
私のペアの相手は福岡オフィスで一番の権力を持ち蔓延っているトゥクトゥクさんでした。

このままでは私の今まで作り上げてきたオフィスでの地位が危うくなると、
内心「人生終わった」感をひしひしと感じていたのですが、
なんと思いの外皆さんが下手だったのです。

そしてあろうことか体育の成績万年アヒル評価の私が
何故かうまいのではないかと言われる始末でした。


普段パソコンに向かいデスクワークをしている人たちはやはり運動神経はそこまで良くないようです。
安心してこれは行けると思っていたのですが、
なんと普通にプレイをしていれば上手なトゥクトゥクさんが、
調子乗りスマッシュ(ミス)を連発してしまいまさかの最下位......。

ここでもまた罰ゲームでした。
(ですがここの罰ゲームはトゥクトゥクさんが請け負ってくれたので無傷でした。
これも人間力の賜物なのでしょうか。)

その後のビリヤードではなんとか最下位を免れ、
最期に行ったダーツではまさかの優勝でした。

狙った的は逃さないホビットの貪欲さが発揮されたのかもしれません。
(点数は写真に撮っていたのですが、興奮のあまり手が荒ぶり写真がボケボケでした。)



と、まぁ文字にするだけで一日で色々なことをした怒涛の日だったのですが、
とても楽しかったです。
たまには運動をしたり公園を散歩したりするのもいいかもしれませんね。

リフレッシュしてまた来週から頑張れそうな予感です。


次こそは罰ゲーム三昧にならないでいいように頑張るぞ~!


以上、名誉挽回に燃えているホビットでした。

カテゴリ:

TOPへ