BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » おもしろ» ネットの変なグルメ情報は簡単に検索できるが、考えた人を尊敬せよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットの変なグルメ情報は簡単に検索できるが、考えた人を尊敬せよ

   投稿日: 2014/06/30    投稿者:おもしろ

    

こんにちは!!

    

    

今回は、第一回で失敗してしまった

     

男の絶品料理探しの第2回を行なおうと思います。

      

     

前回、失敗したものだけを食べる事となり、苦い思いをしたので

     

その経験を生かし、今回はひとつだけ確実に美味しそうな有名料理をメニューに加える事にしました。

       

      

         

今回のテーマは「男の握り飯」です。

      

買い出し中・・・・

nanikau.jpg       

       

今回使用する素材は、、、

          

       

我らが国民食ご飯。(変わらない君が好き。)

         

gohan.jpg

      

    

さらに、悪ガキからスマート紳士まで大好き、ポテトチップス。(食欲そそるBBQ味だぜ!!!)

         

        

poteti.jpg          

        

そして、青い猫型ロボットを連想させるどら焼き。(ぼく、ドラ◯もん〜〜)

       

      

dorayaki.jpg          

         

最後は、ネットで調べた結果一番使えるお菓子、じゃがりこ。(そろそろ子供にこの名前を付ける親が出て来そうだな。)

        

       

riko.jpg

       

              

早速調理をはじめていきましょう。
      
        

まずは、ポテチおにぎり!

      

      

      

どうです?問題見ただけで答え分かった気分でしょ?

       

        

1、ポテチをカップに入れて砕きます。

        

tubusu.jpg      

2、次にカップにご飯と潰したポテチをいれて振ります。

       

kudaitaire.jpg       

       

細かいポテチがこぼれます。(部屋を散らかしたくない人はやらないでください。)

       

        

chirakari.jpg      

           

ちなみにこの作業に意味はありませんでした。ぜんぜん混ざらなかったので。

       

       

さぼらず、自分の手で握り飯を作ってください。

      

potenigiri.jpg         

           

次は、あんこおにぎりを作ります。

      

           

1、買って来たどら焼きを解体し、ご飯の周りに着けていきます。

           

ohagi.jpg       

                

完成!!!

     

kanseinigiri.jpg       

そうです。まんまおはぎです・・・。

     

作ってから気付きました・・・。節子、これドロップやない。おはぎや。

        

         

        

      

それでは雲行きが怪しくなってきたところで、最後の料理。ポテトサラダです。

        

        

1、じゃがりこを細かく砕き、少しお湯を注ぎます。

      

oyuire.jpg        

2、そのまま蓋を閉めて3分蒸します。(この3分で出来るだけ食欲を高めてください。)

         

             

hitasura.jpg       

3、3分程たったら蓋を空け、マヨネーズを投入し、再度混ぜ合わせてください。

           

        

mayoen.jpgmaze.jpg         

             

お皿に盛りつけたら完成!!!!!!

        

         

左:ポテチおにぎり

中:おはぎ

右:ポテとサラダ

kannseizennbu.jpg        

      

いやぁ、これぞ男の料理。全体的に2色しかない。

        

いざ、実食。

       

ポテチおにぎり

     

「BBQがおにぎりで楽しめるとは、楽しみですね。」

        

doredabe.jpg

        

うわ、味うっす〜。。。。

       

ussu.jpg

        

調味料なんか使用しなかったので完全にBBQがご飯に飲み込まれています。

      

おにぎり〜BBQ風味〜 といったところでしょうか。

        

       

また、同じ過ちを。。。次回、必ず調味料使います。

      

        

続いておはぎ

       

hagi.jpg

         

予想通り、おはぎそのものでした。

    

    

もしかしたら、作るより買った方が、安くて美味しい本物が食べれるような気がしましたが

        

そこは触れないようにしましょう。

       

      

       

最後にポテトサラダ

「まずは、このメニューを考えた人に敬意を表して。」『いただきます。』

        

       

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぎもぐ

mogumogu.jpg          

        

めちゃくちゃ美味しい!!

    

本当にポテトサラダでした!!!

        

kokoreha.jpg       

終わり良ければすべて良し。という事で

      

皆さんも何か自分で男料理を作られる際は、100%成功するレシピも用意しておきましょう。

          

        

失敗した感がなくなります。

       

あと、

      

創作料理が得意な人がいたら是非教えてほしいですね!創造力が無いので失敗ばかりなので。

         

それでは、ごちそうさまでした。

         

goti.jpg

カテゴリ:

TOPへ